>レポート>ニキビ跡治療の絶大なる効果【治療内容と費用を把握する】

ニキビ跡治療の絶大なる効果【治療内容と費用を把握する】

女の人

ニキビ跡の原因

お肌の悩みは、誰しも抱えていることでしょう。その中でも多い悩みが、ニキビ跡です。一回出来てしまうと、治療するのにはかなりの時間がかかってしまいます。ニキビ跡の原因は、いくつか挙げられます。まず一つ目は、ニキビを潰してしまうことによるものです。ニキビを潰してしまうと、周りの皮膚も同時に傷ついてしまい、炎症を起こします。クレーターのようになって、ブツブツがかなり酷い状態と言えます。次にニキビ自体が、ひどい炎症を起こしている場合です。ニキビの炎症が特に酷い毛穴の周り皮脂組織が損傷してしまう為に、傷跡のように残ってしまいます。その特徴として、赤みを持った状態になっていることが挙げられます。また黒っぽいシミのようなニキビ跡は、色素沈着が原因とされています。

医者

ニキビ跡が消せる治療方法

ニキビ跡を綺麗に治したければ、美容皮膚科などでの治療がオススメです。その治療法の代表的なものとして、レーザーが挙げられます。これは浅い跡から深い跡まで、効果があるとされています。この方法は、レーザーを跡に当たることによって、細胞を刺激し、皮膚を活性化されるタイプのクールタッチレーザーやフラクセルレーザー、お肌の表面を削ることにより、凸凹を滑らかにしていくタイプの炭酸ガスレーザーがあります。前者はお肌の刺激は少ないけれど、効果が実感できるまで時間がかかります。後者の効果は割とすぐに感じられますが、お肌への刺激は強いとされています。それぞれにメリットやデメリットがあるので、よく考えて自分に合う方を選ぶと良いでしょう。